梅雨の晴れ間にRC飛行場へ

DSC02130
 最近クラブに入られたMさんとRC飛行場へ
思った以上に芝が伸びています 先ずは滑走路を確保
DSC02141
  Mさんは
電動Sバッハ 
DSC02140 (1)
 午前中は風もなかったのですが 話に花がさいて飛ばし
始めはお昼前 風も強くあおられます
DSC02133
 私はレストアしたモノクーペ 飛ばそうとしたら舵が動きません
プロポのモジュールを間違えたみたい 近いので取りに帰りました
そんなこんなで お昼が過ぎてしまいました 2フライト
やはり風が強いので面白味がありません
DSC02142
DSC02144
DSC02143
 撤収しようと思いましたが 残った所も 芝刈りしました
きれいになりましたが また直ぐ伸びるのでしょう